RUGBY観戦 in柏の葉

画像
息子と一緒にラグビー観戦。
今日は地元、柏の葉にてクボタスピアーズを迎えての一戦であった。

ひいきのチームはNECグリーンロケッツ。
メインスタンドは、緑色でほとんど埋め尽くされ、
ホーム戦のサポーターの力強さを感じた。
選手たちにとっては、これはすごいパワーになったことだろう。

試合は51-10の圧倒的勝利!
秩父宮以上に歓声が上がったと思う。
この結果には大満足だが、今シーズンはホントに厳しいとのことなので、
明日から気持ちを切り替えて、サントリー戦に臨んでほしい。


さて、私はいつもスタンドの中段で観戦している。
この席のほうがグランド全体を見渡すことができ、
プレイの流れを1目で見ることができるからだ。

しかし、今日は最前列で観戦した。
たまたまご近所の仲良し一家がそこにいて、じゃあ一緒に、という
流れでそうなったこともあるが、たまには最前列で選手達の熱いプレイを
目の前で見てみたかったから。
幸い、柏の葉のスタンドは、秩父宮よりも席や通路のスペースに余裕がある。
チョロチョロと動き回るにはちょうどよかった。

プレイ全体を見渡すのは難しいけど、その代わりに選手の気迫、コーチ陣の動き、
サポート部隊の動き、観戦している近所のラグビースクールの子供達の表情を見ることができ、
今までとはちょっと違った楽しみを体験することができた。


こう深くはまっていくと、私も「ラグビー観戦オヤジ」になってしまうのか??
観戦時には冷静に見れるように禁酒しているから大丈夫。大丈夫。・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Rugby TopLeague / NEC GreenRockets vs Kubota Spe...

    Excerpt: リーグ戦 第6節 試合結果 NECグリーンロケッツ 51-10 クボタスピアーズ 10/24(日) 13:02Kick Off / 柏の葉 / 3510人 /トップリーグ公式  南の始球式があ.. Weblog: ふくみみ racked: 2004-11-01 04:34