アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
日本−スペイン戦 雑感
ご承知のとおり44-29で、ジャパンは勝利した。 様々なメディアでは、その結果を厳しく評しているようだ。 その中で、シロウトの私が「これは良かった」と 感じたプレーを一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 20:28
NEC−セコム戦 雑感
NEC−セコムを観戦。 久々に秩父宮でのゲームだ。 試合は31-16で勝ってホッとはしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:37
今シーズンはヤコ不在??
久々のラグビーネタ。 掲示板をさまよっていたら、こんな記事を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 13:25
菅平ラグビー合宿点描
昨日、実家帰省の寄り道で、菅平に立ち寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 13:18
気の毒な日大三高
明徳義塾の甲子園辞退のニュースにはびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/04 23:14
【コーチ奮闘記】 暑いのはつらいよ 
なかなか言うことを聞かない子供たちであるが、 「熱中症」からは何としても守らねばならない。 そのためには、こまめな水分補給が重要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 11:23
新「スタートコーチ」資格習得
先週9日、神奈川県協会主催の講習会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 20:36
2005-06 トップリーグ 日程発表
日本ラグビー協会は5日、2005-06 トップリーグの日程を発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 19:42
【桜ジャージ】本物とレプリカの違いは???
行きつけのバー「LEGEND」のみわみわさんに、桜のジャージを見せてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:28
泣きっ面に蜂
日本がドイツW杯出場一番乗りを決めたのは、ご承知のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:58
【コーチ奮闘記】こちらもシーズン開幕!
私が参加しているラグビースクールが、10日に開校した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 23:50
ヤコ更改 NECと3年契約
RUGBY EYE のRugby Lounge で、こんな記事を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 12:57
【コーチ奮闘記】 幼児は「競争モノ」が好きか?
1週間以上空けてしまったが、3/13のレポートを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 13:03
ジョージに乾杯
彼が昨晩日本を発った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 23:46
駅前商店街も祝勝!
NECチームの本拠地は我孫子市。 最寄のJR天王台駅前の商店街も、ささやかではありますが応援・祝勝ムードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 22:54
今夜は熟睡できますわ
ラグビー全日本選手権。 NECがトヨタに17-13で勝ち、優勝したのはご承知のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/27 23:52
準備O.K.
明日はラグビー観戦。 NEC-トヨタ自動車の好カード。 一家で秩父宮に応援に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 23:56
【特別企画】 NECのスタメン       ・・・を勝手に予想   
勝手に予想してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 11:48
【コーチ奮闘記】 幼児をナメてはいけない
ようやく昨日の練習の筋肉痛が解消した。(笑) しかし、ツラかったのは肉体だけではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 19:52
来週、我孫子市民は秩父宮に集合!
NECはヤマハに24-13で勝ちましたね。 嬉しい気持ちとホッとした気持ちで一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/19 23:58
石井武司選手、再度ごめんなさい
NECの石井選手、ヤマハ戦のメンバーに選出! 2試合連続で、うれしいじゃあ〜りませんか〜 よし、今度こそは一家で観戦だ! と張り切ったものの・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 20:25
石井武司選手、ごめんなさい
我が家で応援しているNECの石井選手が、土曜日のサニックス戦のメンバーに選ばれた。 今シーズン初出場なだけに、とてもうれしい限りである。 しかし・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 00:51
コーチミーティング
昨日、ラグビースクールのコーチミーティグが開かれた。 「LEGEND」というお店にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 23:48
ラグビースクール コーチ就任!?
近所のスクールでコーチボランティアの募集があり、早速申し込んだ。 私自身、地域社会で為になることができないか、 将来を担う子供たちのために何かできないか、 それなら、自分の興味のあることをやろう、と思ったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/06 23:41
「学生野球 不祥事処分」について思うこと
正直、こんなニュースを見たり聞いたりするのは御免。 気分いいもんじゃないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 19:28
【MS杯】NEC−神戸戦 大敗(続き)
16-51でNECが敗退したのはご承知のとおり。 NECにとっては悪い面ばかり目立った試合だけど、 「日本選手権に向けて神様が試練を与えてくださった」 と、前向きに考えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/24 20:02
【MS杯】NEC−神戸戦 大敗
16-51でNECが敗退したのはご承知のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/23 23:48
【Rugby】頑張れ! 同い年の戦士よ!!
さあ、明日はMS杯 NEC-神戸製鋼だ。 ヤコ選手が欠場なのは残念だが、同い年のこの2選手に注目しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 03:27
【Rugby】MS杯 組み合わせ発表
昨日、マイクロソフト杯の組合せが発表された。 TLの8強が集まっているだけに、好カードが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/14 10:17
NEC-リコー戦 点描2
シロウトレポート「NEC-リコー戦 点描1」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/11 21:12
NEC-リコー戦 点描1
NECはリコーに57-17で勝ち、TOP League は第3位に。 お疲れ様でした。 MS杯、日本選手権に向けて、更なる活躍を期待します。 さあ、今日もシロウト視点によるレポートをいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/10 23:59
NEC-トヨタ アフターファンクション(まとめ)
10日以上も空けてしまいましたが、アフターファンクション(以下、AF)の様子をレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/06 18:33
NEC−トヨタ戦 点描(まとめ)
4日遅れではありますが、NEC-トヨタ戦を少し詳しくレポートします。 (長いです) 毎度のことながら、シロウト視点で気づいたことを記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/30 23:47
【Rugby応援 特別企画6】 アフターファンクション
NEC-トヨタ戦後の「アフターファンクション」に当選した! そして、抽選会でカレンダーが当たった!! どれどれ、開けてみてみよう。 ジャパンの選手達の写真がたくさんあるかな・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/26 19:09
【Rugby応援 特別企画5】 グリーンvsレッド
こちらで.予想通り、NECはオレンジ色のセカンドジャージだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 19:03
【Rugby応援 特別企画4】 NEC-トヨタ戦 点描
試合は35-30でNECの勝ち。 しかし、東芝がヤマハに29-10で勝ったため、TL優勝は東芝になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 18:56
【Rugby応援 特別企画3】 グリーンじゃない??
NECがトヨタと対戦するのは、2年ぶりだろうか。 と、なると、久々にアレが見られるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 01:48
【Rugby応援 特別企画2】 こうすりゃNECはTL優勝だ!?
(※今日は長文です) きのうの記事にも記したが、NECの自力優勝は無くなってしまった。 ・・・まてよ、「他力」を使えば優勝できるかも、ってことか。   それじゃ、何とかしなければ!!!  と、普段働かせていない脳ミソをフル回転させて、秘策をひねり出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 00:32
【Rugby応援 特別企画1】 「瑞穂ラグビー場の歩き方」
大詰めに近づいてきたトップリーグ。優勝は東芝、ヤマハ、トヨタ、NECに絞られた。 残念ながら、NECの自力優勝は無くなってしまった。 「これはマズイ」ということで、緊急家族会議を開催。 26日は名古屋・瑞穂に、一家で応援に行くことに決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 13:47
NEC−ワールド戦 点描 1 「ヤコ選手と コンティンジェンシープラン」
後半40分でヤコ選手がPGを"何とか"成功。33−31の逆転勝利だった。 去年の三洋電機戦、スタンドで「魔のロスタイム」を見ただけに、 決まった瞬間は「神様〜 仏様〜 ヤコ様〜!!」と、思わず叫んでしまったほどだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 23:42
NEC―ワールド戦後に負傷
今日はヤコ選手に救われた。 親子で酔いしれた。その過程はとても辛いものだったが・・・ その勢いで、試合観戦後にラグビーボールを購入。 すぐに神宮児童遊園で練習を開始した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 15:44
NEC−神戸製鋼戦 点描
今回、間違って神戸製鋼側に座ってしまった。 でも、今まで気づかなかったコトが見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/13 15:48
プロ選手は「気持ちの切り替え」もプロだ!
昨日のNEC−ヤマハ戦は、22-37でNECの負け。 J SPORTS の22:00〜で観戦したが、敗戦ショックでなかなか寝付けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/06 22:07
NECグリーンロケッツファンに告ぐ!!
待望のファンクラブがやっとできたよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 17:47
玉川大学ラグビー部さん  感動したよ!!
「川合レオのコーチ奮闘記」に掲載されている、こちらのイイ記事をご紹介しま〜す。 自分のBlogで遠征中のジャパンに対し、辛口なコメントを書きすぎちゃったので、 その“お口直し”に(失礼しました!)、ぜひお読みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/30 12:40
ウェールズ戦 観戦終了
(「ウェールズ戦(欧州遠征の総決算) 」のトラックバックです。) ちょうど今、ウェールズ戦(J SPORTS録画)を見終わったところである。 試合の詳しい内容は、こちら「やまけんのひとりごと」に詳しく書かれています。 私のような辛口コメントはなく、建設的なコメントが書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 00:12
今度は 0-98 の大敗か・・・  後編
こうなってしまった原因は何だろう? シロウトなりに分析してみよう。 まずは試合録画を見てから・・・・・・と思ったが、 どうやら新聞やネットをさっと読むだけで、問題点が浮かび上がってきそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/11/29 12:50
「スポーツバーはやはり外人が熱い・・・」について
「【長文】スポーツバーはやはり外人が熱い!(写真付き)」というテーマで、NECグリーンロケッツでSHして活躍した「トミーさん」が、面白い記事を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/22 21:58

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

○○さんに捧げる・・・ スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる