アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ジョギング
今日の夜、久々に走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 00:00
「駒大苫小牧 選抜出場辞退」について思うこと
彼らは、駒苫としての「自覚」を持っていたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:50
書籍備忘録 2月分
2月は11冊読みました。 (1/1より33冊) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 18:15
診療報酬改定 決定〜
仕事柄、厚生労働省に足を運ぶことが多い。 今日は、中央社会保険医療協議会(中医協)を聴講した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:16
ラグビー協会の森会長とお話
元総理大臣であり、日本ラグビー協会会長の 森善朗氏と話をする機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 12:42
書籍備忘録 1月分
新年の目標を「本を100冊読む」と決めたが、 1月末時点で22読むことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/31 23:24
【SPAM】 お疲れ様です。
最近SPAMメールが頻繁に来ること! 1日に10通近くも来るもので、削除するのも面倒になってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:36
有効な少子化対策とは??
(毎日新聞 2006/1/5 より) 日本政府は、3歳までの子どもを持つ保護者に毎月1万5000円の育児手当を支給し、 6歳児までの医療費全額を国が負担することを骨子とする出産奨励政策を準備中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/06 12:53
今日はボーナスの日
待ちに待った日! 明細を見てみると・・・ 納得いかん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:45
つれづれなるままに
先週、先々週の出来事を、駆け足で振り返ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 16:50
福岡にて
今日は福岡でお仕事。 お仕事以外にも、(1)友達に会う (2)行きつけの店に行くこと の 予定であったが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 22:18
経済産業省に断固抗議だ!
館内でトンデモない目にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 21:00
南武線
仕事で向河原に。 久しぶりに南武線に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 16:36
カマキリ バッタを完食
息子がカマキリを捕まえた。 体長10cm以上。 目が怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 20:37
つま先に感じる妻の愛
左足の親指の先に何かがあたる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:08
【画像】ねこ6
図々しく、店の前でおこぼれを待つ2匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 21:36
ジャイアン度チェック
お昼休みにこちらのサイトでチェックしてみた。 結果は・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 16:21
厚生労働省のエレベーターガール
仕事柄、厚生労働省に足を運ぶことが多い。 時折、エレベーターで彼女らに出会うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 00:30
秋の交通安全週間で特に気をつけること
9/21〜30 は、秋の交通安全週間である。 歩行者、ドライバーともに、交通安全に気をつけていきたい。 特に、ドライバーは次の点に気をつけるべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 20:54
如何わしいTBは勘弁してくれ!
最近なんでこんなに多いのだろう。 前日の記事だけでも6件張られたよ。 (すぐ削除したけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 14:00
文章を書くことのコワさ
仕事柄、対外向け文章を記すことが時々ある。 メールニュースを作ったり、HPにちょっとした記事を載せたりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 19:15
フィルター交換
昨日、我が家の車のエアフィルターを交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 22:46
会社の役員に会ったが・・・・・・
夕べ、息子・娘とスーパー銭湯に行ったが、会社の執行役員に会った。 先々月にもバッタリ会い、これで2回目である。 しかし、今回は特に言葉を交わさず、挨拶らしい挨拶もしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 17:41
駒大苫小牧 優勝旗返還か?
今度は駒大苫小牧での不祥事か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 18:57
体の付き合いが前提ですけど夏らしい事も
具体的にどんな子が好きですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 13:23
「○○させていただきます」では “弱腰!”
仕事のときにこの言い回しをよく使っていた。 「○○します」の言い方じゃ、相手に生意気感を持たせてしまう 心配があるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 22:33
プチトマトが豊作
自宅の庭で、プチトマトを栽培している。 今年の成果は写真の通りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 18:34
TOEICの結果
今月頭に会社でTOEICを受験したが、その結果が送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 17:56
債務超過
来月は非常にヤバイ! 生活できるかどうか、心配になってきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 20:08
本当に出会えるのか不安です。
本名:西岡麻紀子☆独身30歳です☆ 仕事:スチュワーデス☆一応、教員免許もあるので教師に転職も考えてます! 何の取り柄も無く童顔な私ですが、会ってもらえるのでしょうか? 勝手に自己紹介しましたが、宜しければあなたの事も教えてもらえませんか? 良いお返事お待ちしてますね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 19:16
今週読んだ本
珍しく1週間で3冊も読んだ。 水、木、金で1冊ずつ。 こんなに早いペースで読んだのは生まれて初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:56
串かつ天七
北千住駅近くにある、串かつ屋に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 19:44
第二の「豊田商事」か?  リフォーム詐欺
連日、リフォーム詐欺のニュースが流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/01 20:26
有難や クールビズ
ウチの会社の社長や事業部長が自ら実践してくれたおかげで、 自分の部署で気兼ねなくノーネクタイで過ごせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 21:57
携帯電話買い替えました。
携帯電話をNTTドコモに変更した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 20:30
山手線の車内CM
最近、ブログを更新していないぞと、ご近所のsmさんに怒られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/30 20:38
仕事の愚痴 1
急きょ、木・金と、札幌に出張することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 20:05
会社近くのコンビニにて
会社のそばに、いくつかのコンビニがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 20:45
“紳士”だったら(このCMを)知っていますよね!
20年以上前に、日本テレビ系で「ミユキ野球教室」という番組をやっていた。 (確か、日曜日の10:00くらいだったような) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 20:57
不倫 その後
最近、隣の先輩の行動がオカシイ。 ここ1,2ヶ月、仕事らしい仕事をしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 12:52
電車のダイヤ遅れは、その会社だけが悪いのか?
今朝、通勤途中のJR線が、緊急停止信号発令のため 途中駅で数分間運転を見合わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/24 18:08
福岡県西方沖地震のニュースを聞いて
20日の昼間、カーラジオを聞いていてびっくりした。 犠牲者、ケガ人が出てしまったのは残念であるが、 阪神淡路、新潟東部と同規模のマグニチュードながらも 人々への被害が比較的少なかったのは、不幸中の幸いではなかったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/22 13:12
不倫しています・・・
あまり大声で言えないんだけど・・・・・・ 不倫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 21:16
勧告状が来た
アダルトサイトを一度も見たことがないのに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/03 23:24
準備O.K.
明日はラグビー観戦。 NEC-トヨタ自動車の好カード。 一家で秩父宮に応援に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 23:56
マッサージ屋にて
ストレスや疲労が時間をかけて蓄積している筋肉は、 いくらマッサージ師が頑張ってほぐしても、また痛みが出てくるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/22 23:52
寝屋川小学校事件を考える
大阪で悲しい事件が起きてしまった。 加害者が17歳だけに、心が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:26
連休最終日の中央道上り ガラガラでした
今日の中央道上り、18時以降は渋滞なしだったのでビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 22:45
これ、手ヌキ工事だよね
浴室の湯・シャワー栓をよーく見ると・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 21:00
「振り込め詐欺」 4
また我が家に「振り込め詐欺」が来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 22:39
電気配線 完了!
タイマースイッチの取り付けの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 08:59
電気配線はつらいよ
玄関の外灯をタイムスイッチでオンオフすることにした。 秋葉原でスイッチ、電線を買ったはいいが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 22:12
反面教師
高橋がなり氏のblogより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 20:13
「学生野球 不祥事処分」について思うこと
正直、こんなニュースを見たり聞いたりするのは御免。 気分いいもんじゃないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 19:28
厚生労働省 某委員会 聴講中
とにかく退屈で眠い! その理由は・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 11:26
郵便ポスト
いま使っているやつをリニューアルした。 と言っても、磨きなおして色をつけただけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:58
今宵の宴のお店
品川の某韓国料理店にて、宴の席を設けた。 メンバーは女性2、男性2の、「友人つながり」。 私が幹事となり、店選びなどのセッティングを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 00:00
キットカット 宇治抹茶味
今日のおやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 23:57
最近の女子高校生は・・・
新橋駅にて。 思わず写してしまった・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 19:48
「IT活用の実際」研修で感じたこと
昨日今日と、会社で掲題の研修を受けてきた。 私も脳ミソをフル回転して、積極的にディスカッションに参加。 自分なりのアイデアを搾り出すのは面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 23:50

トップへ | みんなの「日記」ブログ

○○さんに捧げる・・・ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる