○○さんに捧げる・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本−スペイン戦 雑感

<<   作成日時 : 2005/11/06 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ご承知のとおり44-29で、ジャパンは勝利した。
様々なメディアでは、その結果を厳しく評しているようだ。
その中で、シロウトの私が「これは良かった」と
感じたプレーを一つ。


後半ロスタイムの小野沢選手のトライだ。

パスをもらってから、走る、走る、走る・・・

タックルされたが、諦めずに立ち上がり、また走る・・・

再びタックル。

足をとめられたが、それでも諦めずに這いずり、
ゴールラインにトライ。


このトライに対する「姿勢」は、
子供たちのよいお手本になると思う。


私はラグビースクールで、幼稚園児に教えているが、
 「トライをとることを諦めないこと」
を、しっかりと伝えていきたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まずはメデタイ!ジャパン VSスペイン
まずは勝利メデタイですね。 よかった、ほっとしました。 ...続きを見る
ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマン...
2005/11/07 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本−スペイン戦 雑感 ○○さんに捧げる・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる