○○さんに捧げる・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS だまされちゃイカン :歯みがき粉

<<   作成日時 : 2004/11/18 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
みなさんが歯を磨くとき、歯磨き粉はコレくらい(写真参照)使っていませんか?
CMや広告を見ると、どれも歯ブラシの上にたっぷりとのせていますね。 
(サンスター「アクアフレッシュ」が懐かしい・・・)

でも、こんなにつける必要があるのでしょうか?


皆さんがお風呂やお鍋、流し台などを磨くときに、クレンザー等はどれだけ使いますか。
その量を想像してみてください。

磨こうとする箇所の表面積に相応する量を出して使っていますよね。
とりあえず最初はこれくらいで、足りなかったら少しずつ足して、と・・・

私たち人間の歯の表面積って、どれくらいあるのでしょう?
詳しい値は分かりませんが、名刺2枚の面積もないと思います。

そんな面積のところに、コレだけの歯磨き粉はホントに必要なのですか?


私がお気に入りのエコ商品「オンステージセールス」の社長曰く、

歯磨き粉は、米粒大の量で十分だよ!!



CMのイメージが頭に焼き付いて、それが「当たり前」になっていませんか。

皆さん、固定観念から脱却しましょ!

メーカーにボッたくられちゃ、イカンですよ!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賛成!デス。研磨剤が主なのでたくさん使っちゃいけません。清涼剤の影響で、磨けていなくても磨いた気分になってしまう点もよくないです。ホントは、使わないほうがいいのですが。大人の場合茶渋のような汚れステインなどもたまるので歯磨き粉の使用は一日一回でも大丈夫デス。
歯の医者
2004/11/18 22:42
「葉の医者」さん

コメントありがとうございました。
ドクターから力強い助言があると、私も助かります。

歯磨き粉に限らず、洗剤、シャンプー、そして化粧品にも言える事だと思っています。
続編を近日中に記しますので、楽しみにしていてください。



H.A
2004/11/19 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
だまされちゃイカン :歯みがき粉 ○○さんに捧げる・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる